四月第三週目。
2010-03-23


禺画像]
今週観たDVDは、洋画3作と邦画7作の合計10枚。

最近、ちょっと時間が空いたらDVDを観ている。

洋画から「ファイナル・デッドコースター」。 シリーズ物のようだが、順番
無視状態で鑑賞!ジェットコースター事故を予知した女の子が、その時
の死からは逃れるが・・・?!といったホラー物。結局、誰に?とか何故?
とかが分からないまま終わってしまった。やっぱり順番通り観よう!
次に「96時間」。 元工作員の父親?が、旅行に出て組織に捕まった
ワガママ娘を助けに行くというアクション物。 とにかく娘の為なら何でも
する父親像が全面に押し出された作品。 アクションも迫力満点!!
「2012」。 太陽のフレアで地球が滅亡するという、マヤの予言に基づ
いた作品。 お金がある人が助かるという事なのだが、中途半端なお金
では助からないという事を教えている。
沢山観ている邦画からは「南極料理人」。 何故海上自衛隊から料理人
が出る事になっているのか?!分からないが、約1年半を南極の観測
基地で過ごす8人の人間ドラマ。伊勢海老のフライとか、爆笑してしま
いました。
「引き出しの中のラブレター」。 J−Waveのパーソナリティーが、北海道
の中学生の所まで取材に来る事自体あり得ない感じで、突っ込み所は
満載ですが、常盤貴子のカワイさで全てチャラになっています。
「スーパーの女」。 言わずと知れた伊丹十三作品。 懐かしくて、つい
つい観てしまいました。 宮元信子も津川雅彦もバッチリとハマっていて、
爽快で晴々とした気分にしてくれます。
「女の子ものがたり」。3人の仲良し女の子友達の物語といえば爽やかな
物語を想像しますが、物語的には結構暗い作品。 ただ深っちゃんの漫画
家という設定が、ドンヨリさせない感じで良かったです。
「戦慄迷宮」。 10年前、富士急ハイランドにあるお化け屋敷で起こった
行方不明事件を、迷宮に迷い込んだ5人が真実を体感していくという話。
劇場では3Dで上映されていたようだ。
「守護天使」。カンニング竹山が、ある日見掛けた女子校生をストーカー
の如く追い掛け回したあげく、その子を助けヒーローになるという話。 
主人公の女の子ってポッキーの子?
「赤影」。 昔の仮面の忍者をイメージすると、とてもデタラメな感じがする
し、ストーリー的にも内容が無い気がするが、奥菜恵の大根振り含めて
大好きな私にとっては楽しめた。 私だけ・・・?!

という10作品。
[DVD]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット